<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

麻酔で寝ている間に…

真夜中過ぎ、いい加減にお風呂に入らねば…
と洗面所に向かいますと、

まってたよ

あら、先回りして待っててくれたの?
ネージュ。

お風呂

いい子ねぇ…
なんて言いますと、
ネージュはテンションが上がりまして…

テンションUP

こうなってしまうのでございます。
カメラもろとも、ペロペロペロペロ。

そう、今週ネージュはシャンプーできないのでございます。
抜糸が済むまではダメなのだとか。
(3分の2、自主的に抜糸してしまった
 ネージュの場合、なんとなく微妙ではございますが)

いつも1週間に1度のペースでシャンプーしてきましたので、
どことなく、白さにかげりがあるような…
気のせいなのかもしれませんが。

ただ、そのほかネージュは只今ピッカピカなので
ございます。

麻酔の間にお医者様がいろんなことを
しておいてくださったのです。

まず…
まだ抜けていなかった乳歯を抜歯。
ネージュの場合、上の犬歯の部分2本が
まだ抜けていなかったのでございます。

ほっておいても良いという考え方もあるそうですが。
根元がくさって炎症をおこさないために、

『せっかく麻酔をかけたときに抜いておきましょう!』

とのお医者様のススメで抜いてもらいました。

あと、すべての爪をカットしてくださいました。
親指の爪のありかが…とご相談しましたところ、

『麻酔の間にカットしておきますね!』

とのこと。

さらに、耳掃除&耳毛カット。
耳の掃除はどうすればよいのですか?
と伺いましたら、
『麻酔の間に掃除して、毛もカットしておきますよ!』

とのこと。

ほんと、麻酔の間がチャンスなのでございますねぇ。

ネージュは気づいていないと思うけど、
麻酔で寝ている間に、いろんなことされたんだよ!

耳1

通気性をよくするために、
ついついこんな風にしてしまうのでございますが…

耳2

ネージュは気にならないのか、
いつもされるがままでございます。

それにしても、昨晩は遅すぎまして…

待ちきれなくなってねてしまったネージュでございます。

お先に

うーーん、まるで麻酔がかかったかのような熟睡。

麻酔が効いているうちに、なにかしておくことは!!

などと思ってしまうのでございました。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもラブリーです

おぉ~っ!ネージュ君は週1でお風呂に入っていたのですね!?
だからいつも真っ白フカフカなのですね~♪
うちは・・・恥ずかしながら3週間に1回です(~_~;)
そういえば、ご自分でカットされていらしゃるのですよね?
うちも先住犬は(高齢のため)私が「なんちゃてカット」を
していますが、チビのほうは動きが激しくてとても
自分の手には負えません(汗)
でもうちでも少しでも通気を良くするため
お耳を裏返してます(笑)すぐ元に戻されちゃうのですけど・・・

| よこはま | 2011/06/20 21:12 | URL |

かわい~i-176
お耳の中がももいろi-175
わたし、ビションの皮膚がピンクなのがとっても可愛いと思いますi-237i-189
麻酔の間にうちも抜けていなかった乳歯を2本抜歯して頂きました♪同じだぁぁ
たまに、歯、見ます(笑)思い出ですよi-236
ネージュ君の寝顔は
天使のようですねv-353疲れがぶっとびますねv-398

| ミッフィー | 2011/06/20 22:56 | URL |

あははw

耳毛は 自分で抜けますよ~^^
犬用カンシ(1000円くらい)を買って つまんで引き抜けばOKです

耳毛生えると 蒸れてただれちゃうんですよね・・・( ´Д⊂ヽ

| にあ | 2011/06/20 23:02 | URL |

きゃ~!
うちも耳をめくって通気性よくしてます。
しかもよこはまさんちも一緒だなんて!
最近はうちのワンもあきらめて
しぶしぶ耳毛を抜かせてくれるようになりましたが
耳毛抜き拒否が 一時 
私の育犬ノイローゼの原因のひとつでした!
私も耳をめくったところの写真を撮ってあって
近々ブログに載せようと思って
すでに画像縮小してあります(笑)!

| Winkle | 2011/06/21 07:54 | URL | >> EDIT

Re: とってもラブリーです

よこはまさま、コメントありがとうございます。

シャンプーといいましても、洗面台でシャパシャパ、
しかもシャボン玉石鹸でゴシゴシ・・・くらいのものです、はい。
やっぱり、皆様も耳裏返し作戦は
なさっているのですね!
コール君は元に戻すんですか?すごいですね。
ビションちゃんはお耳動かせないのかと
思っておりました!

| harisedosu | 2011/06/21 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

にあさま、コメント&アドバイスありがとうございます。

なるほど、そういうものを使ってぬかなければ
ならなかったのですね。
私ははさみでなるべく根元までカットしておりました。

知らないって・・・コワイことでございますねぇ。

| harisedosu | 2011/06/21 23:15 | URL |

Re: タイトルなし

Winkleさん、コメントありがとうございます。

ゆきくんの耳裏返し写真、楽しみにしております!

みなさん、ちゃんと抜いてられたんですねぇ。
う~ん、うちも苦戦しそうな予感がいたします。
バリカンでシェイブ!というのはどうなのでしょうか・・・。

| harisedosu | 2011/06/21 23:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://harisedosu.blog.fc2.com/tb.php/25-80b27af0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

