<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

手術終わりまして・・・ネージュの敵とは?!

昨日の朝9過ぎに、ネージュは病院に向かう車の中におりました。

行きしな

「どこに行くのかな?}
とむしろ明るい表情が、なんだかかわいそうでございました。
でも、昨日の夜からごはんももらえないし、
トイレを成功してもおやつももらえない!
ちょっとおかしいなぁ・・・みたいなことは感じているよう。

病院に着きますと、まずは血液検査でございます。
診察台にのってしっぽをプンプン!
お医者さまと看護士さんに愛想たっぷりのネージュ。
でも、注射には「キュイ~ン」。
なんとも哀れな声を出すのでございます。

無事に、血液検査もパスいたしまして、
麻酔の注射を2本。
2本目が筋肉注射だったものですから
痛みにネージュは「キャイ~ン」。

ラッシーは注射をされても声一つたてませんでしたが、
ネージュは・・・。
性格の違いでございますね。

そこで、ネージュをお医者様に預けて、
私は一旦家に戻ったのでございます。
「ネージュ、頑張ってね!」

そして・・・
午後6時にネージュをむかえに参りました。
病院に入った途端、
「無事に手術終わって、目も覚めてますよ!」
そう声をかけていただいて、心から安心いたしました。
麻酔って・・・覚めるまでが本当に気が気でないものですよね。

奥の部屋から出てきたネージュは、
もう元気にしっぽをプンプン!
それを見て、なおさらホッといたしました。

その後、お医者様からいくつか手術後の注意をいただきました。
・翌日までお水はなめる程度で。ゴクゴク飲ませてはいけない。
・ごはんは翌日までお預け
・傷口をなめさせないように
・抜糸は10日後
 5日後に一度診察にうかがう
・抜糸がすむまでは、シャンプーはダメ

本当に、人間で考えましたら大手術ですものね。
この程度で済むなんて、犬ってほんとに偉いなぁと思うのでございます。

さて、家に入りましたところで、
ネージュに敵が登場いたします。

エリザベス

病院でお借りいたしました、エリザベスカラーでございます。
傷口をなめないように、首につけるのですが・・・
つけた途端、ネージュ、固まってしまいました。

どんな体勢にしても・・・

固まりました

固まってしまいます。
よっぽどいやなのですね。
もう今日一日、ずいぶん我慢ばかりさせた!
という気があるものですから、
「はずして~」の「キュンキュン」にあっさり負け、
そこからは一晩中抱っこでございます。

そう、一晩中、ネージュが傷口をなめようとするたび、
「これこれ、ネージュ」
と注意。
2人で一晩中、顔をくっつけて寝たのでございます。

早く元気になって、

かじかじ2

こんな姿や、

カジカジ

こんな姿、見せてほしいなぁ・・・
そう思いつつ、本日もひたすら抱っこの一日でございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/14 17:40 | |

ネージュ君、
お帰りなさいv-238
頑張りましたね~お疲れ様i-189
うちのミッフィーも全く同じ青のカラーでしたよ(笑)
3日もすると、
お首にはなにもつけていないかのように
普段の調子に戻ります♪
犬の順応性はすごいですi-256
今だけ我慢よ~
ちょっとかわいそうな気もしますが、
大丈夫ですi-228i-178

| ミッフィー | 2011/06/14 18:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/15 01:24 | |

Re: タイトルなし

ミッフィー様、コメントありがとうございます。

昨日お返事差し上げたつもりでいたのですが、
今見ましたらありませんで・・・。
重複しておりましたらすみません。

カラーに慣れてくれるとほんとにいいのですが、
「無理」みたいな目に負けてしまうのが
いけませんねぇ。
でもおかげさまで、順調に回復しております!

| harisedosu | 2011/06/15 11:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://harisedosu.blog.fc2.com/tb.php/21-947b84da

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

